Information & products


公益財団法人あいち産業振興機構・愛知県プロフェッショナル人材戦略拠点様の主催で2022年1月21日にWEBセミナーが開催され、当社の取り組みをご紹介させて頂きました。コロナ禍でもありましたので、オンラインでの開催となりましたが、第3部の貴重な時間を頂き当社の副業人材活用の現状をご紹介いたしました。

DX(デジタルトランスフォーメーション)がすっかり定着したワードとなり、テレワークなど皆様の業務のあり方も変化してきているのではないでしょうか。

当社が長年業務を行っております、印刷業界は過去経験のない環境の劇的な変化のなか、変革を余儀なくされています。情報を伝える手段が「紙」メディアだけだった時代からは一変し、デジタルのコンテツも身近になり情報の発信手段も多様化しています。当社は小さな町工場ではあるものの、情報を伝えることには誇りとプロ意識をスタッフで共有し、「伝える、つたわるデザイン」にこだわって今日まで営んできました。
「紙」には紙の可能性がる。このことは今でも変わりません。が、デジタルコンテンツやデジタル情報の管理運用には、紙とはまた異なる可能性がある。とも考えています。

そこで当社は、デジタル分野において専門スキルと経験を有する「副業人材」の採用や多くの意見交換の場を地域の信用金庫様のお力添えを得て、愛知県プロフェッショナル人材戦略拠点様のサポートで、積極的に取り入れ、先ずは社内の様々な課題にスキルを有する副業人材と共に解決し、いずれは地域のお客様へ新しいご提案を行えるように、知見を蓄え明日につながる挑戦を行っております。今回のWEBセミナーはそんな取り組みの中で得られた経験をご紹介させて頂きました。

当社は、「アナログ」と「デジタル」がシームレスに繋がりそれぞれの良さを発揮できる。そんなご提案を通じてお客様の明日に貢献をしたいと考えています。

様々な人とのつながり中で、明日の新しい可能性を地域の皆様へご提案できるよう、これからも日々努力をいたします。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

愛知県プロフェッショナル人材戦略拠点様のWEBサイトにて弊社をご紹介頂いております。]