制作実績

LINEスタンプを制作されたことはありますか?

今から数年前(今更制作実績に掲載していますが決してネタぎれではありません!)、話題性にと自社で当時はあまり見られなかった「引っ越し」をテーマにしたLINEスタンプを制作して、申請、公開しました。

実はスタンプの制作には、簡単そうで以外と大変なことも多く、とても勉強になりました。
データの容量、デザイン制約、ファイル形式などなど。いまではスタンプ制作をサポートしてくれるサイトなんかもあるようですが、当時は大変苦労をしました。申請を却下され、トライし続けること3回。当時は申請件数も多くあったためでしょう、LINEさんの審査待ちは数週間が普通でしたので、初回申請から許可までは数ヶ月が経過したと記憶しています。

その努力の結晶がこのスタンプです!(画像クリックでLINESTOREへリンクします) LINEスタンプ

LINEスタンプを作成して驚いたことは、ほそぼそ、本当にほそぼそですが、毎月必ずSTOREから購入され、少しづつでも収益に貢献?とまではいきませんが、必ずご購入頂けているという事と、毎月数百回の送受信でスタンプが使われているという事実。

これには本当に感謝です!

制作・運用してきたからこそ思いますが、お店や企業のイメージを考えて制作したスタンプなら、きっと話題性にも、宣伝にも役立つことと思います、またひょっとすると….。

シンセイ印刷では、オリジナルLINEスタンプ制作や申請のアドバイスもお手伝い致します。
(企画のステージにより変動しますが、ご予算はおよそ5万円からとなります。高額のようなイメージですが、ランニングコストが必要ないので継続的な広告手段としてもおすすめです。)

興味がありましたら、「お問合せ」ページからご連絡をお願いします。

ちなみに、その時の経験を活かして、一宮市公式のLINEスタンプ「いちみん」の制作をさせて頂きました。もしよろしければこちらも御覧ください。今回は動くタイプも制作しています!

インスタも更新中です。よろしければ御覧ください!